【機内食】中国東方航空(CES) MU5051 上海(浦東)→ソウル(仁川)ビジネスクラス




機内食

【機内食】中国東方航空(CES) MU5051 上海(浦東)→ソウル(仁川)ビジネスクラス

 
 
 

搭乗概要

搭乗概要

  • 日時:2018年1月
  • 航空会社:中国東方航空(CES)
  • 便名: MU5051 上海(浦東)→ソウル(仁川)
  • 就航機材:Airbus A321
  • クラス:ビジネスクラス


 
 
 

メニュー(夕食)レポート

おしぼり

着席したところで、まずはおしぼりが配られます。
 
 
 

ウェルカムドリンク

そして、間を置かずウェルカムドリンク。

アルコール類をいただけると嬉しいのですが、残念ですがオレンジジュースorミネラルウォーターの中から選ぶことになります。
 
 
 

中国が誇る青島(チンタオ)ビール

離陸後、改めておしぼりが配られます。その後ナッツとドリンクをいただきます。

ドリンクは、メニューリストもなかったのでビールを頼んだところ、中国が誇る青島(チンタオ)ビールがサーブされます。
 
 
 

メインメニュー

チキン or フィッシュが選べましたので、今回はフィッシュをチョイス。

パンは後程サーブされました。
 
 
 

コチュジャン

やはりソウル行きの便ということだと思いますが、スパイスはコチュジャンでした。
 
 
 




設備・電源・エンタメ・アメニティ

少し古いタイプのビジネスクラスシート

座席はモニター付き。少し古いタイプのビジネスクラスシートです。
 
 
 

映画

映画は日本未上映の新作もありますが、日本語字幕、吹き替えはあまりありませんでした。
 
 
 

フライト情報

フライト情報(今回は上海→ソウル)も見ることができます。すべて画面のタッチパネルで操作が可能です。
 
 
 

旧型のコントローラー

座席脇には、一応旧型のコントローラー(裏側がゲームコントローラーみたいな形状)がありますが、使うことはありませんでした。
 
 
 

各種関連情報

Related Information
各種関連情報


 
 
 

スポンサーリンク


※本サイト「空港ラウンジ訪問記」は、個人の体験ブログです。利用時の情報及び個人の感想を掲載しています。最新の情報や状況と異なる場合がありますので、予めご了承ください。