【体験記】雨でも安心 香港国際空港直結の空港ホテル「REGAL AIRPORT HOTEL 香港富豪機場酒店」




REGAL AIRPORT HOTEL 香港富豪機場酒店
今回は、香港国際空港に直結の空港ホテル「REGAL AIRPORT HOTEL 香港富豪機場酒店」の体験記です。(最新体験日:2017年10月)
 
 

1分で丸分かり 要点3行まとめ!

  • 空港到着ロビーから徒歩3分にある唯一の空港ホテル。直結なので雨の心配無し
  • 国際会議やライブが開催されるアジアワールドエキスポまで一駅。出張やイベント参加に便利
  • ホテル料金の価格帯は、ホテルレベルからするとやや高めのライン


 




REGAL AIRPORT HOTEL までの道のり

赤い星印
香港国際空港の到着出口は、全て第1ターミナル(写真では下の建物)となります。

到着出口はAとBの二つありますが、ホテルは赤い星印に位置しています。
 
 

案内図
実際に到着して左を向いたところ。

上部に設置されている案内図で、右下に一つだけエンジ色をしているものが、REGAL AIRPORT HOTEL (香港富豪機場酒店)の案内になります。
 
 

ガラス越しにホテルの外観
歩いて1分も立たないうちに、ガラス越しにホテルの外観が見えてきます。
 
 

ホテルへの通路の入口
右手のカフェを過ぎて右に曲がるとホテルへの通路の入口が見えます。

こちらの看板もエンジ色で表示。
 
 

動く歩道
途中には動く歩道もあります。

到着出口からホテルまで段差が全くないので、重いスーツケースをひいている旅行客にとっては大助かりの設計です。
 
 

ホテルチェックイン

到着出口から約3分
到着出口から約3分ほどで、ホテルの入口に到着です。
 
 

ホテルの入口
チェックインカウンターへはホテルの入口をまっすぐ進み、
 
 

吹き抜け
左手前方に曲がります。

1階2階が吹き抜けになっているので、日が差し込み開放感のある空間になっています。
 
 

チェックインカウンター
こちらがチェックインカウンター。

時間帯によってはチェックイン、チェックアウトも混んでいるケースも多いようなので余裕をもって動きたいところ。
 
 

カードキー
ルームキーはカードキーになっています。

ケースの左側には、部屋のWi-Fiのパスワードが印字されています。

部屋ではWi-Fiは快適につながりました。

 
 

【関連リンク】


香港国際空港
【空港ラウンジ訪問記】香港国際空港(Hong Kong International Airport)

 
 
 


香港富豪機場酒店
REGAL AIRPORT HOTEL 香港富豪機場酒店

 
 
 




※本サイト「空港ラウンジ訪問記」は、個人の体験ブログです。利用時の情報及び個人の感想を掲載しています。最新の情報や状況と異なる場合がありますので、予めご了承ください。